8/11(日)~13(火) 愛川夏合宿

今年も『愛川ふれあいの村』にて、2泊3日の合宿を行いました。

その時の様子をアップします。

今年は2年生から6年生、それにOBの先輩たちと幅広い年代で合宿を行いました。

バスで現地まで向かい、入村式を行いました。

お昼を食べて、その後はさっそく練習に入ります。

みんな暑いけれどがんばって!

 

OBの先輩たちもたくさん参加してくれました。先輩達のプレイはさすがです!

5,6年生にとっては憧れの存在♫

先輩たちのプレイを肌で感じ、いい刺激になりました。

その上級生たちを見つめる2,3年生たちのやる気にもつながりそうです!合宿の醍醐味ですね。

 

さあお待ちかね、みんなの楽しみなご飯の時間!

ご飯をしっかり食べて、この後の練習もがんばるぞー!

朝食も昼食も夕食もすごい食欲だったね。

 

暑さを和らげるため、木陰や霧のシャワーで涼んだり、タオルを冷たく冷やしたり、水遊びをしたりと、工夫しながら練習をしました。

冷たくて気持ちよかったかな?

 

そして、暑い暑い午後には保護者からの差し入れのアイスが!

冷たくてとびっきりおいしかったです。

アイスの後は練習もはかどりました。

1日の練習が終わって宿舎に帰ります。

子どもたちで過ごす部屋はとっても楽しそう♬

夜暑いからと冷えピタを貼る子どもたちもいました。

1日目夜は、みんなが毎年楽しみにしている、監督やコーチ達主催のビンゴ大会♬

リーチのドキドキ感とビンゴ!と叫ぶ瞬間は子どもも大人もワクワクしますね。

なかなかリーチにならなかった子も最後にはめでたくビンゴ!

みんな、ステキな賞品をもらえたかな?

 

ご協力いただきました皆様のおかげで、今年も充実した夏合宿になりました。

 子どもたちにとっても楽しく充実した合宿になったと思います。

これからの子どもたちの活躍が楽しみです!

 

3日間ご指導いただきました監督、コーチの方々、

OBの先輩達と応援に来て下さったOBのお母様方、

この日のために何ヶ月も前から準備を進めてくださった合宿係さん、

そしてお手伝いいただいたお父様方、お母様方、本当にありがとうございました。