1/5(土) 初蹴り & 市長杯開会式

初蹴り&市長杯開会式の様子をアップしました。

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年が明け、年始初の活動日は、朝から過密スケジュールでした。

午前中は5年生の市長杯開会式、午後は5年生と6年生が合流し、中学校に遠征。

1~4年生も午後から戸塚小にて練習開始。

指導してくださる監督・コーチはいつにも増して大忙しです。

 

こちらは市長杯開会式の様子。

5年生を主とした横浜市の数多くのチームが集まり、気持ちも引き締まります。

 

開会式のイベントでJリーガーとのエキシビジョンマッチがありました。

アスリートのオーラを目の当たりにして、たくさんの刺激を受けたことでしょう。

試合は今週末から始まります。皆で力を合わせて頑張っていきましょう。

 

 開会式終了後、6年生と中学校で合流し、中学生交流試合に参加させていただきました。

 

練習を共にした先輩や、何代も前の先輩たちの華麗なプレイを間近で感じることによって、

いつか自分も先輩達のように優れたプレイヤーになりたいと思い描いた子も多かったのではないでしょうか。

とても貴重な時間を過ごさせていただいたことに感謝です。

 

中学生交流会を終えて夕方前に1~4年生が待つ戸塚小グラウンドへ。

みんなが揃ったところで毎年恒例イベント初蹴りです。

一斉におもいっきりボールを放ちます。

 今年もブルーキックスが大きく羽ばたきますように!

子供たちのたくさんの頑張りが、実を結びますように!

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。