3/24(日) 六送会

六送会の様子をアップしました。

 

毎年3月に行われる6年生を送り出す『六送会』。

今年もこの季節がやってきました。

 

今年卒部する6年生は10名。

小学校や入部時期も違うメンバーでしたが、今までの先輩達がそうであったように、とても仲の良い学年でした。

 

お父さん、お母さん、OBの先輩達やOBのお母様方も来てくださり、懐かしい顔ぶれにグラウンドは賑やかになりました。

 

お父さんやOBの先輩達とのゲームでは、憧れの先輩達の強さやスピードになんとかついていこうという気持ちが伝わってきました。

休憩時のおやつは・・・・お祝いドーナツ!

 

セレモニーがはじまりました。

下級生たちの1人1人へのチャント(応援の掛け声)で6年生をピッチに迎えます。

最高の笑顔で入場です。

監督・コーチ・下級生からの寄せ書きや、お祝いメッセージがつまったDVD、アルバムなど心のこもったプレゼントをいただきました。

 

6年生から、いつも応援してくれたお母さんへお花を、監督・コーチ・部へ記念品贈呈がありました。

キャプテンからのお礼の言葉は微笑ましいシーンになりました。

 

最後は、ずっと指導をしてくださった監督・コーチからあたたかい激励のメッセージをいただきました。

その言葉をしっかりと胸に抱いて、6年生は卒部となりました。

 

また来ます、と約束をした6年生。

進む道はそれぞれ異なりますが、中学校での皆の活躍を祈っています。

 

ブルーキックス SC卒部、おめでとう!!

お忙しい中、この日のためにずっと準備をすすめてくださったお母様方、本当にありがとうございました。

 

この先も変わらずブルーキックスが元気に活躍し続けていきますように!